2024-10-11

Webサイト受託開発の利益率が高すぎる

開発リーダーの人がレビュー通さずにpush/releaseしてるから何かと思ったら

一定期間でsleep入れては削除してるだけだった。

機能やすたびに少しづつsleepの時間増やしていって「機能増えたので重くなってきたみたいですね?原因調査して解決しましょうか?」とかなんとか言ってsleep消して委託先は喜んでて我々も利益出てハッピーハッピーだったという

  • ゴルフボールでぶったたいて直せば儲かってた車屋みたいなことすんなや

    • バレたからマズイんであってバレないようにやれという話だよ 日本人は何でもかんでも誠実すぎ こういうところはアジア系を見習うべきだね

      • 違うな。俺なら嬉々としてそのリーダーを血祭りに上げる

  • やはりITゴミオジは不誠実やな 倫理観・職業倫理というものがまるでない

  • なんか医療機器?の点検業者でも同じようなことやってなかったっけ?

  • ブランチ消して証拠隠滅しないと

  • クリエイティブ系でよくある仕事した感出すためにリテイク出してくる発注者対策として適当な突っ込みどころを用意しておく、みたいな話とあまり明確に線引きはできないだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん