2024-10-04

リチウムイオン電池ブラックホールに捨てる

空想だが、もし可能なら問題ないんじゃないか

膨らんだリチウムイオン電池処分する方法は、住んでるとこの自治体によってはかなり厄介らしい。

というのも、リチウムイオン電池の処理は通常のゴミとは段違いの難しさがあるからだ。

保持してるエネルギー量が大きいので適当燃えるゴミかに混ぜてしまって、ごみ収集車が発火、火災になるケースも多々あるとのこと。

いっそブラックホールに纏めて吸い込ませてしまえば、環境への害は無いのでは、と思って調べてたんだが…。

なんとブラックホール、回転してる種類は一方通行じゃないらしい。

高速でブラックホールからジェットを噴射してるんだってさ…。

  • 🐊「唸れっ!!轟火よっ!!!🪓🔥」

  • へー

  • ブラックホールとリポバッテリーでは体積が違いすぎないか? そんなに差があるなら圧縮封印してなくても良くね

    • 「薄めればいい」なら膨らんだバッテリは太平洋に捨てる、が答えになるけどダメだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん