2024-10-03

ITエンジニア仕様を決めたり、デザイン作ってたりするわけじゃない。

デザイナーがいたり、発注者意向に従わないといけなかったり、まぁ色々。

まぁでも、使いやすデザインって難しいよ。

誰でも出来るように思えるけど、そんなことは全然ない。

人間を知るとかい曖昧な話ではなく、論理やこれまで作られてきたモノやアプリの蓄積や統計を使っていくような専門的な話だよ。

エンジニアかそうではないかに限らず、難しいと思うよ、デザイン

  • デザインに金を払わなければ、最低限のものしかできない 発注者はいかにして金を払わないかを常々考えている そのデザインによってどれくらい利益がもたらされるのかを示さなければ...

  • こんなダイアログ、絶対余分だわと思いながら、 そのダイアログが発注者の利益に直結するから追加せざるを得ないとかね。 そういう話もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん