2024-09-29

一般論として「頭の悪い人を馬鹿にするのは良くない」は正しいと思う。

しかしこれが「自分に対して害のある頭の悪い人を馬鹿にするのは」どうだろうか?

いや、褒められたものではないという事は理解できるよ。でもさぁ。。。

 

例えば私の妻がこれに該当し、それを見下しているのが私である

そして妻に「私の事を馬鹿にしてるでしょ」と非難されるわけだが

はい馬鹿にしてます」とも言えないか曖昧な反応をするしかない。

もちろん否定するのは無理だ。だって馬鹿にしてるもの

 

そういう馬鹿相手でも見下さずに辛抱強く寛容な姿勢で接する事ができる人なんて居るのかなぁ

  • 愚かだなあと見下してるよ、お前のこと

  • ばかにさせて貰ってることもわかったうえであえてばかにしてる、あいしてるぜ これくらいいえるよなあ増田なら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん