2024-09-28

https://x.com/maku94483/status/1839625806974480603

日本保守党百田代表が石破新総裁について「人口数十万人の鳥取県から選ばれる奴が日本総理大臣になんねん。もういい加減にせよ」と主張。人口何人の都道府県出身者なら総理大臣になってもいいのでしょうか。人口が少ないからと言って、鳥取県がこのように差別される筋合いがあるのか。

「彼はもともと鳥取県か何かでしょ?鳥取県人口何人おんねんっちゅう話でしょ?はいものすごい少ないですよ人口なんかね。鳥取県人口がなんてね、はい。もう何人?何人おんのかな?数十万人ぐらいでしょ?はい。そっから選ばれてる奴がね、日本総理大臣になんねん。もういい加減にせよと思うんですが。まあ、ちょっと石破さんの悪口は一旦置いといて」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん