2024-09-28

自分より上手い人の演奏タブ譜を見て思ったこ

あー、俺より1オクターブ上にしたのか

というか、原曲自分の下の音も、1オクターブ上の音も両方出してるので、どっちを出すべきかな

しかに1オクターブ上の方がいいのかもしれない

でも、弾く位置が下過ぎて、運指がつらすぎる…😟

そういう派手な動きをわざとやってるのかもしれないけど、上の方なら奇麗な運指で落ち着いて弾ける位置があったよ

分かってきたのは、自分の耳はそんなに駄目でもないんだけど、あー、そっちのGsus4使うのか、なるほどなーと思ったり、

あー、普通にローコードのDを使うのか、でも、そのあとのコードもそのままスライドしていいんじゃね?

とか、自分より上手い人にも不満とかツッコミとか改良点が思い付いて楽しい

完コピの正解を求めるのも大事だけど、人の数だけ編曲みたいな演奏スタイルがあるのもいいね楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん