2024-09-27

全体への奉仕者として有能なのに、性別理由女性組織トップになれないとしたら問題なんだが、裏金や壺の会についてはだんまりで、たいして有能でもないのに組織トップになって、そいつ性別たまたま女性であることに何の価値があるというのか。

喩えていうなら、「口元にほくろがある人が初めて総理になりました、すごい!」みたいな空虚さなんだが。そりゃあ初めてかもしんないけど、その初めてになんか価値あんの?と思ってしまう。

  • 「性別を理由に女性が組織のトップになれない」と仮定する。 高市がいるので矛盾する。 よって仮定は棄却された。   みたいな価値はあるんじゃないの。政治家としての価値ではなく...

    • 今後はトップになれない理由として性別を使えなくなるわけで、叩き棒が減ることへの負け惜しみじゃないかな

    • うーん、そんなものかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん