2024-09-20

anond:20240920173224

海外じゃ批判が大半だね

modや◯◯ライクなインディーズで発展してきた業界からしたら任天堂のやり方は邪悪のもの

記事への反応 -
  • 任天堂がパルワールドを訴訟したことについて批判を集めている理由の一つに、ソフトウェアアプリケーションの特許はその他の分野に比べて曖昧で広範な条件で認められやすく、多く...

    • 海外じゃ批判が大半だね modや◯◯ライクなインディーズで発展してきた業界からしたら任天堂のやり方は邪悪そのもの

      • フェアユースの考え方がある国からすると任天堂がパルワールドにキレる理由自体が理解不能だろうし、単にソフトウェア特許振りかざしただけに見えるだろうから仕方がないね。

        • 着物をファッションショーに使っただけで文化の盗用とか言うし、外人の言うフェアって何なんだ?日本人は文句言ってないんだが

          • 全然違う話を一緒くたにするの、ただ煽りたいだけなのか本気なのかどっち?

            • フェアの基準がわかんねって言ってるだけ 任天堂はガンガンに批判するくせに、ちょっとでも自分の特許に抵触したらすごい金額の訴訟してくるんじゃないの?

      • 海外じゃ批判が大半だね じゃあリベラルによる任天堂批判とジャップ連呼が嫌儲辺りで盛んになるの見てなくても分かるし増田もそうなるかな

      • いやそれほんまにか? 海外のゲハみたいな掲示板見てきて、海外全体みたいに思ってない?

        • そんなわけ無いだろ。 俺を信じろ。

        • そもそも海外のゲハみたいな掲示板の人以外はこんなの興味ないんじゃね?日本もそうだけど

        • 任天堂の海外向けのリリースへのXでの反応見てもやっぱ批判多めに見えるよ

      • 任天堂自身もその恩恵を受けて発展してきた癖にな ほんとゴミカスな企業ですわ 任天堂、貴方はクソだ

      • じゃあもう答えでてるじゃん。 外人なんてバカなんだからやはり任天堂が大正義。 反日企業のソニーが工作員送り込んで任天堂の評判落としてるだけだろ。

    • でも違法は違法ですよね

    • 『ソフトウェア特許がクソ』の証明は?

    • この手の話をするとどうしても「法的にOKであれば問題ない」とか「法廷での結論が正義」と言ったような単純思考の輩が出てくるのだが、そういった方々には「法律は最低限度の道徳...

    • OSSとか好きそう

    • ソフトウェア特許とそれを利用する特許ゴロ、貴方はクソだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん