2024-09-15

anond:20240915042315

という説もあるし、ボディーの木材の違いがー、みたいに言う人もいるし、

あ、エレキギターの話だけど、

自分も本当かいな?というか、ボディーないギターとか金属ギターとかあるけどどうよ?

所詮ピックアップで同じような音取ってるだけなんちゃうか?

と思ってしまうけど、明らかに違いがあるとすればフレットの長さとか幅がギターによって違うよね

今持ってるのIbanezRGが二本とYamaha Pacificaが一本なんだけど、

Pacificaの方がフレットの幅が狭くて、長さは短いんだけど、なんか弾きやすいんだよね

どっちの方が速弾きに向いてるとか諸説あるけど、普段はPacifica弾いちゃってる

とりあえず、安くていいかレスポールが欲しいかも…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん