2024-09-10

エラーが出ました

後輩に環境構築をお願いしたところ、しばらくして戻ってきた彼が一言

エラーが出ました」

…そうか、エラーが出たのか。だが、どんなエラー?どこで起きた?何が原因だ?

――しかし、何もない。彼はまるで、私がエラーを嗅ぎ分ける超能力者だとでも思っているのか?もしかして、私の頭の中に直接エラーメッセージを送ってくるつもりだろうか。

頭を抱えながら、私は静かにいかけた。

「で、どのエラーが出たんだい?」

彼は少し戸惑いながらも、「えっと…ただ、エラーが出ました。」と繰り返す。

未来天才ハッカー育成中なのかもしれないが、私はまだエスパーの域には達していない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん