2024-09-07

自分がみんなと違うことに気がついた

人の話を覚えてる人が多すぎる

私は、私が話したことなんてすぐ忘れるし、誰かが私に話したこともすぐ忘れる。

でも色んな人と話していると、私の話を覚えていて「確か-だったよね」っていう人がとても多いことに気がつく

なんで?なんで覚えてられるの?

会話内容メモして予習復習してるの?

一度聞いたこと覚えてられるなら、大学受験とか楽勝でしょ

と、思いきや、そういう子は別にいい大学出身てわけでもない

とにかく人との会話を異常に覚えられる特殊能力を持った人が結構いてすごいビックリしたという話だ

(私が世界スタンダードなので、みんなが異常で特異ということになります)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん