2024-09-05

スキンケアってそんなに変わるのか?

スキンケアって、ようはただの保湿でしょ?乾いてないならする必要なくないか

乾燥肌でカサカサしてるとか肌が皮剥けしてるとかなら保湿した方がいいと思うけど、そうでもないならしてもあまりメリットないと思うんだけど。

自分(女)は中学生ときから化粧水乳液は塗ってて塗るのやめたことないかアリナシでどれくらい変わるかわからないんだけど、本当にそんなに変わるもんか?と思ってしまう。

自分はやめることはない。なぜならば化粧をしてクレンジングをするので肌の脂を落とし過ぎているため。)

美容ツイッタラーなんかが「この化粧水を使えば毛穴火星までぶち飛ぶ」とか言ってるけど化粧水ときでそんなに毛穴が変わるわけないよ!

最低限、おでこと鼻に浮いた油だけティッシュで拭き取っておけばいいんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん