2024-09-05

よくわからなくなってきた

やること:1ドル120円時代ドル建て債券買って、その後償還されてMMFに突っ込んであるドルユーロに換金したい

問題:どの両替が一番手数料がかからいか

1)SBI証券MMFを円で売却>円をユーロ両替

なんかいちばん経費かかりそうに見える

2)SBI証券MMFドルで売却>SBI銀行ドルユーロに直接両替

安そうに見えるが実は次の3よりコストかかりそうな気もする

3)SBI証券ドルで売却>SBI銀行ドルを円に両替>円をユーロ両替

手間数的にコスト高そうだが円建てで計算する手数料で見ると一番安そうに見える

4)ドルドルで持ったままETFでも買って手持ちの円でユーロ買っとけ(邪念気味

金利差が縮小してくから現時点で払わなきゃいけない外貨は早いとこドルを使っちゃいたいけど、どうなんだろうね実際

 

検索してるうちにややこしくなってきたので、ここに吐き出しとく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん