2024-09-04

昨今は性別関連の差があると割と炎上するけど

地域差最低賃金きめてくるのは、なぜ炎上しないのか。

部落差別みたいなもんじゃん?

相手が国・自治体から炎上しないの?

年齢差とかだと、年金の支払い格差とかかな、炎上という言い方はちょっと違うけど問題意識はありそうだけど、そこくらいまでだよね。

ちゃん炎上してたいらにしてほしい。

  • 最賃の地域格差ってあらゆる人から批判されてるイメージしかないが、逆になぜ炎上していないと思ったのか?

  • 審議会が地域格差の合理的根拠を示せないことを逆手に取ったのが今年の徳島なんだよ 知事がエイヤで決めてあとは補助金で黙らせればいいわけ 極めて政治的だよね

  • 生まれた土地で最低賃金を決めたら、炎上すると思います

  • 最低賃金は、その目的が労働者の生活の安定のためだから。土地が安くて賃料やら小売商品の価格が安い地域では、生活の安定に必要な金額も低くなる、という立て付け。「田舎の土地...

    • 「合理的理由があっても差を付けるのは差別」というのが今回の騒動ですよね

    • 河野「効率が上がらない企業は終わり」

  • 性別と違って働く場所は自分で選べるから 牛角が男性半額の店と女性半額の店が半々あって、どちらか選べるなら炎上はしなかったでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん