2024-08-27

どこからなら「ウニは好きじゃない」って言っていい?そしてどこから「それは美味しいウニを食べたことがないから」って言わなくなる?

スーパーウニ、出前のウニ港町寿司屋と折を見てステップアップ&確認をしてるんだけど、美味しいとは思わないし、それが覆る気配がまったくない。

でも、そう言うと必ず「それは美味しいウニを食べたことがないからだ」って人が“ボットかな?”ってレベルで現れて同じことを言う。

何度も試してると言ってもなぜか通じない。

どこまで試したら素直に引いてくれる?

北海道確認したら食い下がる人もいなくなるんじゃないかなーって希望を持ってるんだけど、どうだろう?

どう言ったら「そっか…」ってサラッと認めてくれるようになるか、わかる人いるかな?

  • 味とか 共通する風味とか 食感とかを指して「こういうとこが無理」って言うとか? ワイも安いのと高級なのちょっとずつ食ったことあるけど吐きそうになったから苦手

  • そのボットが食ったことある最上級のウニがラインになるんじゃね 北海道でウニ食ってうめー!ってなったやつに対抗するためにはお前も北海道でウニを食わねばならない つらいな

  • 食感がダメって言っときゃいいと思う ウニ好きだけどどっちかというと珍味の類だと思うんだよな

  • ・旬で ・今朝取りましたくらい新鮮なやつで ・もちろんミョウバンで処理もされていない こういうのを食べても旨いと感じないならウニは自分の口に合いませんってことで良いんじゃ...

    • そういう日常的に無い最高条件だけの食えたって言うの別に口にあってないよねっていう

  • 元増田の発言読んでから出直してきて どこからなら「ウニは好きじゃない」って言っていい?そしてどこから「それは美味しいウニを食べたことがないから」って言わなくなる? https:...

  • https://anond.hatelabo.jp/20240827170132 絵の具みたいな風味の奴しか食った事ないんだけど。

    • 味なんで文字では表現しにくいけど、積丹で食べたのは臭みと苦みは少なく、昆布っぽい旨味が強く、甘みもあった。

      • はえー、やっぱ北海道まで行けば美味いの食えるんかな。

  • ワイもウニは食えなくはないけど苦手やで…😟

  • 不味いっていうやつは本物のウニを食べたことないんだ、と言われるけど偽物のウニを流通させないで欲しいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん