2024-08-20

anond:20240820125046

高校生の時は先生大学にはパンキョーってのがあって

とか聞かされてたのに

実際はいったらそういう区分全くなくて困惑してたな

の子だとそもそも高校でそういうの言われたり自体無くなってそう

記事への反応 -
  • なんかすごい文化の断絶が起きてる? 猿の惑星の滅びた人類の文化を断片的に知ってる知識キャラオラウータンみたい

    • 大学1年の「パンキョー」も死語やねんな。。

      • 高校生の時は先生に大学にはパンキョーってのがあって とか聞かされてたのに 実際はいったらそういう区分全くなくて困惑してたな 今の子だとそもそも高校でそういうの言われたり自...

        • ワイが25年前に大学に入った時はすでに「全学共通教育」って名前やったで

    • 生きている中でたとえ同じレベルの教養を全員が受けたとしても、それが糧として頭に残っている人間と残っていない人間がいるんだよな

    • 「教養が深い」とか言うように、教養って何もトリビアルなものや高度なものだけを指すわけではなく、小学校で習うようなことは教養レイヤーの浅い階層ってだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん