2024-08-07

40歳VBAしか触ったことないんだけど、これからPython触って間に合う?

ずっと独学エクセルおじさんしてきたんだけど、外部のWebサービス会社がどんどん使うようになってきて

CSVダウンロードアップロードするんじゃなくて、APIを使って直接やり取りする形に変えていきたいが

外部のパッケージを投入する金はないからなんとかならんかって上から言われてるんだけど

いまからPython触って半年くらいでモノになるもん?

勉強するためのオススメサイトとか書籍があったら教えて欲しい

  • https://dotinstall.com/ APIちょっと叩くだけならプログラミングの基本レベル理解してるなら一日あれば十分だと思う。 ただやや複雑なものを作る必要があるなら素人がやると技術的負債にな...

    • APIを叩くだけで完結する仕事はないからな、日単位で考える必要あるのかと思うぞ、初学者の学習の目安という意味であればそうなのかもしれないが

  • なんかオライリーのやつ

  • 要らん世話かもしれんけど、pythonよりもネットワークとかセキュリティの勉強の方が面倒かつクリティカルそう。 既に十分知っていたらすまん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん