世界樹って何年も前のゲームあるじゃん?拠点じゃないとセーブが出来ないからダンジョンで死ぬと1~2時間がパアになるのよ。ありえなくない?
そしてそんなあり得ないゲームを真似して未だに世界樹みたいなゲームがインディーズで作られてるのが本当に信じられない。
セーブ出来ない事のメリットって無いじゃん。ハマり防止位か?セーブ分けとけよって話だし、 あいつらセーブ出来ないのが面白いんだろうが!とか緊張感を出す為とか本気で思ってそうで怖いんだよな。
1分1秒も無駄にしたく無いんだよこっちは。断言するけど、どこでもセーブ出来ないRPGはマジでクソです。これは自覚した方が良い。
古いドラクエって教会でしてなかったっけ
1分1秒も無駄にしたく無いんだよこっちは まるでゲームが無駄じゃないみたいだな
セーブは甘え。1分1秒を無駄にするのがRPGだ
世界樹の祖先のウィザードリィはどこでもセーブされてたのにな