2024-08-02

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/automaton-media.com/articles/newsjp/gamedev-20240802-304125/

これさぁ開発者側がプレイヤー体験をわかっていない無能とか攻められてるけど、

そりゃプレイヤーに都合の良い確率実装することはできるよ

でも、そしたら当然「初回からn回までは絶対に当たらない確率」とか「当たってからn回までは絶対に当たらない確率」とかも実装されるのよ

そんな操作された確率で遊んで楽しいんか?(楽しいですかそうですか)

正確な確率実装するのは開発者プレイヤーに対する誠意なんだけどなぁ(技術力・想像力不足は除く)

気持ちの良い確率実装しろって人は麻雀ゲームに対してもそういう実装しろって言うのかしら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん