2024-07-30

anond:20240730094205

そういやまだパソコンもそんなに普及してないころからプロ漫画化さん達は次々とデジタル移行してた記憶があるなー

そーゆーのは記事になるからバイアスかかってるかもだけが

記事への反応 -
  • いやまあこれデジタル作画のときもやったけど、結局新しく効率的な技術を使いこなす新世代が出てきたらそれを否定する旧世代は極々一部の天才を除いて滅ぶのよ

    • デジタルイラストが出てきた時も今のAIアレルギーと全く同じ現象が起きてたんですよねえ あの時もデジタルは絵じゃないズルいと凄まじい叩きっぷりでしたが…

      • いつも思うけどそれ何年頃の話をしてるんだ 無い歴史の話をしてるようにしか思わんのだけど

        • 80年代から90年代前半くらい デジタルイラストに反対してたやつらは当時のインターネットに書き込みしてないから残ってない

          • つまりおまえの周りの半径10mくらいのエコーチェンバーではそうだったという話ね

            • そういやまだパソコンもそんなに普及してないころからプロの漫画化さん達は次々とデジタル移行してた記憶があるなー そーゆーのは記事になるからバイアスかかってるかもだけが。

      • 言うほどでもないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん