2024-07-29

カレー食いたいなぁと思ってスーパー行ったら今って2皿用のルーとか1皿用とかあんのな

昔のイメージで使い切るのが大変な量しかなくてレトルトを買って帰るつもりだったけど一気に方向転換して少量タイプの買っちゃった

そりゃ割高だけど余らすよりいいもんね

あと前々から目をつけてた茹で済みのジャガイモとかのパックのやつ

こっちも割高だけどずぼらの1人メシ用に作るのにはちょうどいいんじゃ?と思ってたやつ

これと切り落としの肉で調理したら5分とかからない!(笑)調理っていうか最初に肉を焼いただけであとは水と茹で済み野菜と1人用ルーを入れただけっていう!

煮込みにしてもすでに茹でてあるから温め直してるだけの感覚!こりゃ便利だわ(笑)

ざっくりと、節約したら4食分くらいできた!

こんなに手軽になってたのは正直ほんと驚いた!

あとはご飯が炊けるのを待つばかり!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん