2024-07-25

てんぷらを学ぶのに10年の修業が必要」←これ嘘だってみんな勘づいてるよね

「「日本生産性の低さが凝縮された画像」として挙げられた天ぷら屋での10年の修行→むしろ現代ではこういう自分の力で見て覚える技術が衰退しているのでは」

https://togetter.com/li/2407392

↑の10年修業が必要理由で挙げられてるのは「店の運営を学べる」とか「有名店で10年修業したというブランドがすごい」みたいな反論が多くて、10年かけないとうまいてんぷらを学べないとか反論してる人はあまりいない。

  • (仕事をしてお給料を貰って生活しながらだと)10年かかるやで 天ぷら学校みたいなのがあれば多分2年くらいでいけるやで ただ何百万か授業料はかかるやで

  • 安い給料でバイトしてくれて最高じゃん。だから10年経ってもカウンターに立たせない。 anond:20240725151047

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん