2024-07-23

ワーホリ行ってキャリア詰んだ

短大卒業就職に失敗し、親の金ワーホリで5カ国ほど回る

現地で彼氏を作って配偶者ビザを狙うけど、結婚してくれる人は現れず30を過ぎる

これ以上年齢的にワーホリができないため失意の帰国をする

職歴なし短大卒30歳のためまともな職にありつけない

海外の男ばっか漁って目が肥えてしまったため日本の男とも結婚できず

正社員歴なし37歳独身の出来上がり

もうどうしようもない

  • 文句言う前に進んで灯りをつけたらどう? ワーホリで得た経験やスキルをうまく生かせていなかったのは残念ですが、まだ改善の余地はたくさんあります。 まず、多くの国での経験が...

    • 海外生活10年近くしてた割に日本人とばっかつるんでいて、この前受けたTOEICも500点とかだったしワーホリ生活で得たスキルなんてない。 本当に後悔してる

  • 流石にそんなやつおらんやろははは。

  • 国内にだってブラジル人もクルド人も中韓アジアの人もいっぱいいると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん