2024-07-19

anond:20240719155509

気難しいからって官僚が何も言わないのどうなのよ……おそらく自民党議員だったら気難しい人でも指摘するんだろう

悪夢民主党政権」って実際には官僚が非自民政権を嫌ってまともに動かなかったのが本質なんだろうなあ、これじゃ選挙政権交代させても全く意味がない

記事への反応 -
  • 岸田総理がなんか外国のお偉いさんらとディナーしてるニュース見て思ったんだけど、 政治家ってああいう場所でのマナーとか学ぶ機会あるのかな?なんかそういう講習とかあるの? 岸...

    • 人によるんじゃないかな。 民主党政権時に首相になった人が、野党生活が長かったから場慣れしていなくて、国際会議に出かけるときにスーツのポケットにあれこれ詰め込んでて、気難...

      • 気難しいからって官僚が何も言わないのどうなのよ……おそらく自民党議員だったら気難しい人でも指摘するんだろう 「悪夢の民主党政権」って実際には官僚が非自民政権を嫌ってまと...

        • まあ民主党も官僚叩きやってたからな。政権降りてからもモリカケずっとやって官僚疲弊させてたらしいし。

        • そうだとすれば次期首相候補の林芳正が胸ポケットにiPhoneをさしたままイスラエル国防相と対談したのは官僚公認ってことになるよ

    • 議員センセはわりとそういう勉強会とか講習会とかやっとるで

    • 官僚のレクや先輩政治家から学ぶんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん