2024-07-13

どの口が言ってんだよ、と思う

外国人日本の伝統職人に興味を持って

日本技術は素晴らしいデース」とか言ってる映像を見て日本人が「世界に誇る日本の素晴らしい職人技術を途絶えさせてはいけない!」

みたいなコメント書いてる奴いっぱいいるけど、

お前らが職人蔑ろにしてきたから途絶えそうなんやろが。

それを昨日今日日本を知った外人に褒められたからって手のひら返してんじゃねえよ。

職人からしても今まで無視してきたくせに外人に影響されて急に日本人に持ち上げられても「どの口が言ってんだよ」って素直に喜べないだろ。

これに似たのは有名人が死んで好きでした〜とか言う奴もな。どの口が言ってんだよ。

恥知らず日本人が多すぎる。

  • 無自覚な反日ってやつ 日本最高!みたいな老人が反日自民党を支持したりするのも同じ

    • 自民党が日本を食い物にしてるように思うのは分かるけど、それとは別に野党も反日であることも事実

  • お前ってだれですか?具体的に教えて下さああい。

  • 第三者の評価だから意味がある 例えば、増田の姉を見てブサイクだなーって思っても 増田の友達が美人だ…って言ったら、ひょっとして俺の姉ちゃんレベル高いんじゃ…って評価変わる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん