2024-07-07

Buchicat

Buchicat 勘違いしてるみたいだけど義務じゃなくて権利だよ。朝ドラ主人公弁護士にはなれたのに当時参政権がなかったのびっくりしない?参政権は当たり前にあるべきもんだけど、それは当たり前のことじゃないんだよ。

元増田投票義務だと思ってるなんて読めないんだけど勘違いしてない?むしろ権利から行け行け言ってくるやつらをうっとうしがってる(非効率だといってる)内容だと思うけど。

増田の内容関係なく後段喋りたいだけだろ。

anond:20240707102919

  • いや義務でしょ。罰則が無いだけだ 白紙投票や棄権するくらいなら面白候補に投票すると良い

    • 日本ではただの権利なんだよなあ。義務投票制なんてやってるのは北朝鮮とか一部の国だけ。なぜかというと義務にしちゃうと候補者のどれかには賛成しないといけないという思想の強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん