2024-07-03

VTuberの切り抜きでドン引きしたこと

なんかさぁYouTubeおすすめがやたらVの切り抜きを進めて来るからさあ、切り抜きしてるやつの

コミュみたら「収益します」とか書いてあるし

はぁぁ??なにお前、人の配信盗んで、それで金稼ごうってか??それはもうただの泥棒じゃん

ま、見てるやつもどうかしてるんだけど

それでね、その切り抜きが多発してるVの生配信行ったら、その収益します!って言ってたヤツが

スパチャしてたわ

いや〜素晴らしいシステムだなぁ、人の配信盗んでその金を被害者に返す(全部じゃない)って

いつからこの国は泥棒正当化されてしまったんだ

  • まず、切り抜きは元に認められていれば著作権法上何の問題もない 加えて、切り抜き元にスパチャしてるなら、積極的に還元してるんだからむしろほめるところだろ 更に、「切り抜き」...

  • 切り抜き師、大抵事前に許諾取ってるし収益もVと分配しとるで

  • 許可取って還元して、これを泥棒と言うなら生成AIなはなんて言えばいいんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん