2024-06-28

結局資本主義である限りケアワークは見下され続けるんだよね

なんでかというと資本主義男性原理に基づくシステムから

まり資本主義である限り真のジェンダー平等は訪れない。

共産主義が滅んで資本主義が残ったか資本主義が正しい、というのはまさに競争という男性原理に基づく考え方であって、

力の強いものが正しいと言ってるのと同じ。

そして、資本主義の国がある限り資本主義はやめられない。なぜなら資本主義をやめた国は資本主義の国に滅ぼされるから

競争して、上回った方が相手を滅ぼすというのは男性原理のもの

男女平等ジェンダー平等、何であれ「平等」を目指すなら資本主義と戦わなきゃいけない。

  • 全部が同時にやめたらいいのでは

  • ケアワークってなに?

  • ところでケアワークやってる女って男尊女卑だよな 男にだけは異常な猫撫で声で 女には「は?」とか普通にいう よくそれでケアワーカー名乗れるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん