2024-06-28

古いPCを捨てたがらないジジイ

自営業で大昔(XP時代)に使ってたPCを捨てたがらない親父

業者データ抜かれたら困るんだと

   

せいぜい見られて困るのはうちの会社経理データくらいだけど

家族経営会社家計簿流出したとて価値がないって言っても納得してくれない

   

そういう歴代PCが何台もあってすごく邪魔なんだけど

  • HDDの出張破壊サービスあるみたいやで

    • 自分で壊せばいいのに

      • 物理破壊したことあるけどくっそきつかった ハンマーで釘をたたきつけるんだがなかなか壊れない

    • SSDカードだったらとんかちで叩いて砕いたことあるけどHDDって手軽に個人で壊すのどうやるのがいいだろうな 車で轢いても生き残ってそうだし

  • 実際にPCの処分って困るわ どんなデータが残ってるかも自分で把握しきれてないって 不安じゃないか

    • ストレージだけ抜くぐらいは出来るだろ

    • 昔のやつだ接続規格が違ったりコネクタ壊れてたりして確認したくてもできなかったりするよね しかも接続できないから削除するツールも使えない PC回収系のサービスでもデータの削除...

    • ゼロ埋めすれば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん