2024-06-28

「久美子は気持ちで負けてたから負けたんだよね」←??????

そんな訳ないだろ。

気持ちが敗因にならない条件が揃った結果、北宇治ベストメンバーが決まった」

そういう物語だろ。

同じレベルプレッシャーを感じている状態で競った結果、どちらを選ぶべきかが決まった。

宇治が掲げている実力主義を「勝つための音楽」だと思っているか気持ちの勝ち負けとか考えちゃうんだろうな。

音楽に嘘をつかない」が北宇治理想だろ。

それをどういう形で実現していくかの物語だろ。

それぞれがどういう形で向き合ったか物語だろ。

「選ばれた選ばれなかった」の物語じゃなくて、「選んだ」の物語なんだよ。

久美子も真由も「選んだ」物語なんだよなあ。

フォーカスを勝ち負けに当ててたら物語ちゃんと読み解けなくなるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん