2024-06-25

小説描写力が足りないと言われたので鍛えてみた

作品プロに見せたら

描写が足りんよと。

アドバイスもらった。

どうしよっかなー、描写

文章数字に置き換えました。

1.2.3の3つだけ。

1が文字少ない

2が中間

3が文字たくさん

強調したいところはたくさんかくし

いらんところは少なく書く

これを

31で書く。

楽じゃん。はいはいはい

一文を書いたら1に置き換えて

1.1.1.1どんどんどん増やして

2や3に変えていく。

お手本になる小説を用意して

番号をさくさく振る

同じ話を忘れた頃に書く。行き詰まったりかけないなって思ったら別のお手本から描写を借りる。

類稀なる記憶力はないからさすぐ忘れるの。

要約しておいて、しばらく置いておけばすぐかけた。

少ない塊と大きな塊、中間の塊を意識して繰り返し繰り返し書く。これだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん