2024-06-20

選択肢からセーフ理論、崩れる

なんてこった。男性の性欲を抑制する薬。

そんな薬を認可するのは、希望者が自由意志で選べるような選択肢としてさえ、許されないらしい。

性欲が強すぎて辛い男性が薬でラクになれる選択肢は、あり得てはならない、とのこと。

夫婦別姓とか。

同性婚とか。

アフターピルとか。

…いままで、選択肢からセーフだと散々言われ続けてきた。

誰にも迷惑をかけない個人自由なんだから良いだろ? と。

無敵と思われた「選択肢からセーフ理論」だが、マジョリティ男性たちの琴線に触れた結果、あっけなく崩れ去る。

  • どこに自由意志の選択肢としてさえ許されないなんて書いてあった?

  • ガラスの天井を維持してるのも権力勾配の上座に居座ってる殿方たちだよね? だから薄っすら男は嫌われる 薄っすら男は敵だから そういうとこだぞ

  • 男だけど、クスリで性欲を抑えるって全然ありだと思う。なんでブコメらが発狂したのか不思議。

    • 男って、性欲を否定されたと感じるラインが低すぎるって正直思うわ。 増田で、巨乳ヒロインが嫌いって言った男の人にも、筆者は男じゃない! って直球のセクシャリティ否定をやらか...

      • 初手で捏造を指摘されてるのに指摘なんかなかった体で話続けるの、完全に自演やん

      • フィクションと現実の区別をつけろという割には、全然つけてないよねー

  • 浦島太郎の玉手箱を思い出すからじゃないかな? よかれと思ってとった選択肢で、自分のすべてを失っちゃう悲劇が怖い、みたいな

  • 生理を性欲と対比されたのはモヤモヤしたなぁ。 女のとっての生理って別に楽しくもないけど、 男の性欲って、むしろ特権だよね。 性欲が強すぎて辛い男性が薬でラクになれる選択...

    • しかしならば、性欲の薄い女性に男の性欲の実態を分かってもらうには、どう伝えればいいのか問題

      • 男性の性欲とかいうの、無理に教えてもらわなくていい。個人的にはそう思ってる。理性でしっかりコントロールしてまわりに影響がないようにしてくれれば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん