2024-06-14

記事への反応 -
  • 現代日本人が野蛮人やモンスターの中に転生して、現代文明や文化で無双し教化する小説やアニメが無数に作られて次々とヒットしていることには誰も何も言わないけどな

    • 今回は猿=原住民に見立てられかねない、という部分が燃えてるんだと思うぞ

      • 原住民=モンスターの転スラが問題になってないが さらにあれが原住民だったどこにも書いてないのに、自分にはそう想像できたってだけで、誰もがそう想像できて当然と決め付けるの...

        • 創作と現実の区別はつけろよモンキー

          • いつからMVは現実になったんだ? それ以前に、お前こそ実際のMVと自分の想像を混同するのやめろ

            • MVなら差別描写しても絶対に許されるんだ

            • フィクションでも実在の侵略者をモデルに使ったら問題になるやろなあ

              • 政治的に許されないと既にコンセンサスができてればな 日本で秀吉を大河ドラマにしても問題がないが韓国だとアウトみたいなことあるよ でも少なくとも日本でコロンブスにそんなコン...

                • 秀吉の朝鮮出兵を肯定的に描いたら日本でも許されないよ

                  • 問題のPVって先住民虐殺や奴隷売買を肯定的に書いていたっけ?

                  • 秀吉の朝鮮出兵は失敗して国益に損害与えて国内的に許されないってのもあるから元増田も含めて西欧的なポリコレで論じるべきなのかという部分が

                    • でもチンギスハンはいくら侵略してもモンゴルの英雄だし元寇も政治的に問題ないんでしょ なんなんだよそこの違いは

      • 普通にmonkeyは差別語だからなあ

        • 名誉白人のつもりになってるイエローモンキーが白人コスプレでアホ面さらして教科の真似事してるというどうしようもない話

    • ガイジ向けアニメにいちいち文句つけへんやろそら・・・

      • ヒットになるほどガイジ多いと思うか? 多いな・・・

      • 野蛮な白人が日本料理を絶賛する異世界食堂系の作品はコンプレックス丸出しでみっともないとは言われてたけど問題にはならなかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん