2024-06-14

anond:20240614145343

秀吉朝鮮出兵は失敗して国益に損害与えて国内的に許されないってのもあるから元増田も含めて西欧的なポリコレで論じるべきなのかという部分が

  • 創作と現実の区別はつけろよモンキー

    • いつからMVは現実になったんだ? それ以前に、お前こそ実際のMVと自分の想像を混同するのやめろ

      • フィクションでも実在の侵略者をモデルに使ったら問題になるやろなあ

        • 政治的に許されないと既にコンセンサスができてればな 日本で秀吉を大河ドラマにしても問題がないが韓国だとアウトみたいなことあるよ でも少なくとも日本でコロンブスにそんなコン...

          • 秀吉の朝鮮出兵を肯定的に描いたら日本でも許されないよ

            • 秀吉の朝鮮出兵は失敗して国益に損害与えて国内的に許されないってのもあるから元増田も含めて西欧的なポリコレで論じるべきなのかという部分が

              • でもチンギスハンはいくら侵略してもモンゴルの英雄だし元寇も政治的に問題ないんでしょ なんなんだよそこの違いは

            • 問題のPVって先住民虐殺や奴隷売買を肯定的に書いていたっけ?

      • MVなら差別描写しても絶対に許されるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん