2024-06-11

年収400万、なぜ婚活するのか。

結婚相談所で働いてて男女ともに一定数いるのが、奇跡待ちの人。

とても長期間利用してくれるので悪い客じゃあないんだが、お金無駄かなぁとは思う。

女の人の場合白馬王子様系のこと考えてる人。

男だと極端に年収の低い人(婚活は平均年収が高いので400万でも低く感じると言う女性が多い。現に600万以下は足切りされる)

20代ぐらいでその思想ってならわからんでもないが、30、40でそれはなかなかしんどくない?

  • 宝くじ売り場に並ぶ人みたいなアレじゃね

  • 30~34歳の男性年収中央値が約388万円、35~39歳だと約442万円、40~44歳だと約481万円だから、年収400万円は全然低くないよ。 この数字は既婚を含むからね。 年収400万円でも、結婚できる人...

    • 年収400万以下の人と結婚する女はかなりの訳アリだけどね。 非正規、専業、障害持ち(発達とか)辺り回収しているイメージ。子供産まれたら遺伝で詰む。

  • 俺は35歳年収300万なんだが?死んだ方がいいか?

  • 養分なこともわからないぐらいの頭しかないから30、40になっても年収400万なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん