2024-05-28

anond:20240528214423

その論っていつも思うんだが

平等って定義が定まってないんだよな

 

それもそのはずで、生物としての機能社会要求する機能マッチしてないか

ってとこで

平等ってなんすかね?

機会の平等すかね?

それとも単なる精神病すかね?

 

答えられる人いますか?

記事への反応 -
  • 真に男女平等な社会に、いつかなるのかな。 女性が安心してスカートをはけるような。 グリズリーさを男性は手放してほしい。

    • その論っていつも思うんだが 平等って定義が定まってないんだよな   それもそのはずで、生物としての機能と社会が要求する機能がマッチしてないから ってとこで 平等ってなんすかね...

    • 真に男女平等ってスカートをはかなくてすむ社会じゃね? パンツをガードして貞淑さを守れ、薄っすら好かれるような女であれ、と要請する性役割分化社会がアップデートしてさ。

      • 経血で汚れても誰も意に介さないとかそんな感じかな?やっぱ

        • 経血はさすがに犬でも自分で処理してるぞ 結構処理しきれずに汚してるけども

      • 夏にズボン縛りは嫌だ🥺 男性もスカートを履こう!!涼しいよ!!

      • 全員が全裸なのが真の平等だよ 服を着ない自由を!

      • ヒジャブとスカートって似てるな 性徴としての顔と尻を守ることを女性自身に意識させてる

    • ヌイグルミとモンスターに分けることこそジェンダーロールじゃないかな。まさに。

      • 男は薄っすら嫌われるって男性も同意してると思うけど、それって男自身がモンスターだと自覚してるってことでしょ。ぬいぐるみ/モンスターに性別で分けてモンスターとして振舞っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん