2024-05-28

女が「萎えた」とか言うな

昨日会社の定時ごろ、新卒女性後輩ちゃんとの会話。

俺「もう定時やで〜キリの良いところで帰りや〜」

後輩ちゃん「○○やってたんですけど上手くいかなくて萎えたんで帰ります

女の子!!!

なんの躊躇いもなく!!!

萎えた」とか言わないの!!!!!


「こんなん指摘したらセクハラか……?」と非常に迷って辞書引いたら「植物が萎びる様子」か「気力が抜ける様子」が意味として載ってるから使い方あってるのはむしろ後輩ちゃんのほう。「使うな」とか言ったらセクハラ扱い。


それは!!!

それとして!!!!!

若い女の子!!!!!!

萎えるとか!!!!!!!!

言わない方がいいとおじさん思うな!!!!!

  • 萎えるって普通につかうやろ 学がないオジサンはエロい単語としか認識してないのか?

  • こいつゲームとかでチャットしたことないんだろうなと思った

    • 中学生のころは「濡れる」をソッチ系の単語だと思って無駄に興奮していた思ひ出

  • 無教養を誇るな

  • ネタで言ってるんだよな? 全く面白くないが

  • 「足萎え」って言葉知らん? 今は言葉狩りされてそうだけど

  • 普通に「気力が萎える」とかのほうがメインの意味だよ 「萎えるっていう言葉を女性が遣うのはちょっと」なんて口にしたら頭が悪いどころではない ギリギリ助かって良かったな

  • 気持ち悪くてゾッとした。

    • こんな程度でゾッとするって根性なしだなあ 部屋に入ったら祖母が死んでて虫まみれになったとか経験してねえのか 人生浅すぎだろなぁオイ

  • 無教養なおじさんきっつー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん