2024-05-28

感情移入ってなりきりチャットじゃないよな?

感情移入って言葉を嫌がってるのか 自分作品見て感情移入するタイプじゃ無い〜って言う人結構いるけど

なりきりチャットかなんかと勘違いしてない?

炭治郎になりきって「妹が鬼になってほしく無い😭」みたいな気持ち共感しながら楽しむとかじゃ無いっしょ 妹1人残して家族が全員死んだ→お兄ちゃんとして頑張らなくては、、、みたいな「状況を理解する」だけでも感情移入じゃ無いの?

そもそも、そう言う共感とか理解みたいなの抜きで作品って楽しめないし、感情移入ありきだろって思う

これ自分認識が間違ってるのか?

  • 「状況を理解する」というのは、あくまでも傍観者目線での楽しみ方なんだよ。 感情移入っていうのは、そのキャラが感じる感情をまるで自分の感情のように感じてしまうことなんだ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん