2024-04-30

anond:20240429230210

MMT批判してる奴でMMTの内容を理解した上で批判してるやつほぼ見ないんやが。

そもそもここに書いた内容、MMTの内容ほぼ触れとらんし。

日本円無限に作れますインフレ率も問題ないです。円を作って支出すればいいのだから増税も緊縮も必要ないです。

という極めて単純な説明しかしてない。

無限にそれを作れる主体が他から回収しないと使えないです、とか言ってる方がおかしいやろ。

  • 統一教会批判している奴らの中で真に統一教会の教義を理解しているやつがいないのと同じだな

    • そりゃ統一教会批判してる奴らは教義内容の批判じゃなくて所属してる人間の行為を批判してるんだから当然やろ。

  • れいわが間違ってるだけでMMTは否定されていないんだよな この状況では増税しかないのに 今のれいわ新選組ってどういう人達が支持してるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん