2024-04-29

anond:20240429005409

「おじさん」と「おばさん」は重さが違うでしょ。

置かれてきた立場が違うからこそ今日運用上の扱いの違いになってるんだし、それは長い歴史で年齢差別主義ルッキズムに当てられ続けてきた女の怨念による復讐だ。

要するに「おじさん」って「おばさんのミラーリング」なんですよ。

ディープ増田ユーザーなら知ってると思うけど、女性社会問題に声をあげるたびに

でも女は上方婚しない

という腐しがつく。

男が年齢的上方婚しない件は完全に透明化されて、男性は、誰も、一切、突っ込まない。

記事への反応 -
  • ため息でしかないわ。 事実上「おじさん」は侮蔑的な意味を込めて運用されてますよね。 なのに。 本当はそれが差別語だと理解した上で知らん顔して使ってるんじゃないの。 ・・・そ...

    • おばさんはアウト用語扱いなのにな

      • 「おじさん」と「おばさん」は重さが違うでしょ。 置かれてきた立場が違うからこそ今日の運用上の扱いの違いになってるんだし、それは長い歴史で年齢差別主義とルッキズムに当てら...

        • でも女性は下方婚しないですよね

        • うーん、個人的には復讐というより反撃のためのキバだと思う。 元ツリーの方は分からないけど、一般的に女が「おじさん」って言うのはセクハラとかキモい行為にクギを刺すとき。

      • ゆうとです 小学5年生です クソババアはOKですか?

    • なんかさっき見た、生きづらいと言う前に「男らしさ」を捨てろと言うのならばまず女性が捨てろ、に似てる。「男らしさ」やモテにこだわって不幸になってるのは男性って話だったの...

    • 繊細おじのお気持ち爆発って単純にキモいよね。 キモおじにランクアップしてないとええね。

    • 二十代以降の男性って、おじさん、って言われて傷つくのかな。 女はまぁ、いつの年代でも殴られたようにイヤな気分になる。心の一部が壊死するまでは。でもそれは常識だよねたぶん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん