2024-04-23

つーかみんなスマホ持ってないの?

英語でまくし立ててくるのがどうのこうのって言うけど、普通にスマホ翻訳機能使えばええやん

こないだ某京都出張中に道端でニグロ声かけられたけどスマホ通じて会話できたわ

少なくとも日本旅行に来るレベルガイジンならスマホ翻訳機能くらいは知ってるから

全く言語わからんくてもスマホ取り出して指さして口パクパクしたら意図が通じて会話できる

ある程度の長時間世間話しようってわけじゃないんだからそれくらいでじゅうぶんじゃないの

  • てかあの店外人が来てるみたいなテレビに出てなかった? いやなんかちらっと見ただけだから嘘かもしれんけど

  • てマんのいみ?ホース持つなかなっ

  • なんで俺のスマホを他人のために使わないといけないんだ? ニグロは自分のスマホを使いなさい

  • それはもう誰でもやってると思う。 姉が以前住んでいた安アパートは中国人がたくさん住んでたんだけど、姉が倒れたときスマホの翻訳でコミュニケーションを取ってくれたらしい。

  • 外人がみんなスマホ持ってるわけじゃないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん