2024-04-18

anond:20240418140540

いや、それたんに円安のせいだから

賃金が低く見えるのもドイツGDP抜かれたのも円安のせいで日本は衰退してないか

かいう奴いるけど、20年前や30年前ならどれだけ超円安になろうがドイツ相手にはGDPで大差ついてるのは変わらないし、東南アジア相手なんか10倍以上の賃金格差があった

という事すらわからない日本は衰退してないマンがけっこうネットにいるんだよね

長期間での統計を見るだけで済むんだからやってほしいんよ

  • Householdとか日本の祖父祖母いるその辺の農家なら数千万だからなあ バブルの時が(当たり前だが)為替とか表面的にバブルだっただけで、 生活レベルは特に落ちてないと思うよ むしろ...

    • その辺の農家が年収数千万ならみんなこぞって農業やると思うけどなんで誰一人やらないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん