2024-04-11

アプリ開発とかSaaSフロントエンド開発に関わってる人って

一般ユーザーからバグ報告対応に苦労してそうと思ったけどどうなんだろ

再現手順が曖昧ユーザー知識がなくてお互いうまく伝えられない・どの情報必要でどの情報不要かがわかってないので問題聞き取りが大変、みたいな

もし経験者いたら気になるから愚痴っていってよ

  • フロントエンド限らず再現手順が明確で開発側で再現できないことには様子見でスルーでは

  • どうしても回避できない問題があって日本語を含むフォルダに入れると動かないものを、 一番分かりやすいだろって思って、解凍してしてCドライブ直下にフォルダをおいてくださいって...

    • 一般人のPC知識はそんなものだからexeに固めて、ダブルクリックだけすればあとは全部やってくれる、にしておくのが一番だと思う

    • そもそもWindowsのディレクトリの概念や構成なんて知らんのが普通じゃね 直下って表現も理解できるかというと知らん人には難しい気がする

    • インストーラーにすればいいのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん