2024-04-03

性格良くなりたい

まずは他者を尊ぶことから始めたいが妬みと嫉みが絶対ついてきてしまう。

人に親切にした時、いい事したなって満足感はあるけどやった数に対して何も返ってこないことが気になってしまう。

人が褒められているのを見ている時は自分が同じ事をやってもここにいる誰も褒めてくれないんだろうなという怒りすら湧いてくる。

頑張って文句を言わないようにしているが舌の上まで文句が出てきていて歯の裏がむずむずする。

評価される人間の方が頑張っているのは当然だしわかってるのに自分の方がすごい、頑張ってるのにという考えがやめられない。

性根の治し方がわからない。

大前提として性格がいいというのは内面から滲み出るもの性格良くなりたいという願い自体性格悪い気がする。

醜い感情が辛い。辛いのに自分からはこれしか出てこない。捨てられるなら今すぐ捨てたい。

  • 性格がいいってのはね まず人に尽くさないとだめなの ボランティア、ボランティア それができないとだめなの

    • そういうのは頭がいい人たちの間では性格がいいとは言いません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん