2024-03-28

見知らぬクレジットカード払い

普段使ってないクレジットカードから

支払いがあって

何だろうと明細を見てみると

海外ビジネスサイトで1ドル支払ってた。

まったく覚えがないので

クレジットカード会社に電話

状況を詳しく聞かれる(もし支払いサイトアダルトだったら無実でも恥ずかしくてあきらめるだろうな)

調べますとのこと。

で数週間たって返事は予想通り

「わかりません」

仕方なくカード解約

このカードローチケしか使ってないので

そこから抜かれたのかと思い

サイトを見るが漏洩情報なし。

どゆこと?(一平かw)

  • 不正クレカ対策だとかで、初めて登録した際に「まず1ドル課金されて即返金される」というシステムになってる海外サービスは時々見たことある 返金されてないなら関係ないと思うけど

    • それかなと思ったけど 返金されてないし そもそも見たことないサイトだった

  • あぶねーとこだったぞそれ それで気づかずに放置してたらコイツはノーガードだなって思われてガツンと抜かれる所だった。

    • 調査待ってる間 それやられるかなとビビってたが そんなことは無かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん