2024-03-27

俺が会社を辞めるから自分も辞めるという人がいて嬉しい

今の会社がクソすぎて今週いっぱいで辞めるんだけど、同じチームの同僚も俺がいなくなるなら後を追って辞めると言ってくれた。

そういう事を言ってくれる人がいるというのは自分と一緒に戦ってくれた人がいたんだという実感があってとても嬉しい。

ただ、よく考えると自分がその同僚をこの会社に引き止めてしまっていたのかも知れない。

しろ自分が気にしなきゃいけないのはそっちだな。

そうなんだよ。俺は事情あって働いてたけど、その同僚には動機となるもの特にない。

普段よく上司に「◯◯さんいないとこのチームもう駄目ですよ」とその同僚の重要性を説いていたので、それが重荷になっていたのかも知れない。

嬉しいなんて言ってちゃ駄目かもな。退職したら一緒に残業代請求しようぜって誘おう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん