2024-03-25

anond:20240325052808

あー、最近、話してて気味が悪いって感じる子がいたんだけど「傾聴の技術」を使われてたんだな

話してみると「うんうんうん、うん」ってわざとらしい相槌を打ってくるし

口だと、こちらの肯定共感みたいなことを喋るんだけど

喋ったあとにもたらした結果を、振り返ってみると、こちから良いように情報を引き出されて(ヤツは自分のことはなんも喋りたがらない。)

引き出された情報を別のところで、さも自分知識のように、使われて、ヤツの人間関係構築のために使われたのを見てると

傾聴の技術自分のために、自分が有利になって、相手を利用するために使ってきてて、腹では何考えてるのか分かんないから、怖く感じたんだな

  • 感じる子がいたんだけど「傾聴の技術」を使われてたんだな 挿入してみると「うんうんうん、うん」って喘ぎ声を打ってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん