2024-03-16

車椅子ユーザーだけど気持ちはわかる

車椅子ユーザーイオンシネマの件で炎上して偉そうにすんなとか自分勝手とかわがままだとか言われてるけど

気持ちわかるんだよな

障害者でいると「かわいげのある弱者」でいないと周りに助けてもらえないんだよ

どんな時でも謙虚にペコペコしなきゃいけないの これを被害妄想と言われたらそれまでなんだけど実際障害者にならないとわからないと思う

もちろん助けてくれる人に対して本当に感謝するんだけど、「助けを借りないと生きられない自分」に対しての怒りと「助けてもらうために愛想を良くする自分」の惨めさ、誰も責められない辛さが合わさってメンタルやられるんだよね

それに耐えられなくなって自分メンタル保つために逆に助けてもらって当たり前、自分は何も悪くないんだからなんでペコペコしなきゃいけないの、自分のために働けよってなる障害者様が爆誕するんだよね

俺はならなかったけど気持ちは分かる

  • レア障害持ちからすると、車椅子なんて見た目わかりやすくて、整備もされている立場でごちゃごちゃ言ってんじゃねー という感想だわ

  • 車椅子ユーザーはまだ周囲が何か助けるにしても負担にかわいげあるから大抵の事は許せるよ 全盲の態度悪い客なんかと比べたら天使

  • まあ正直手伝って怪我させたらもっとまずいからしゃーない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん