2024-03-13

増田に限らずインターネットって「部下」に対して優しすぎるよね

対して「上司」には異常に厳しい

少しでも部下にたいしてぼやくもんなら総叩き。

まあ上司より部下のほうが人口いからなって思うけど、できない側ができる側に過剰に許容を求めるのはなんか傲慢だよなー、と思う。

ADHDぽい子に何度教えても仕事を覚えてくれなくて「こっちの教え方が悪いんだ」って病みそうになってたけど、次に来た人に教えたら普通にすんなりやってくれて。

無能という自覚があるなら単調作業で完結する工場勤務でもすればいいじゃないか仕事っていうのは臨機応変さが必要で、マニュアルや仕組みだけでなんとかなるものばかりじゃない。

  • インターネットって特殊空間だからな 優秀で多忙な人、聡明な知識層よりも、無駄に暇で人数が多い障害者とか下層のゴミとか底辺カスニートとか工作員雇ってプロパガンダする悪徳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん