2024-03-07

ハイキューの初速がスラムダンク越えだそうだけど

さすがに150億のスペックはないと思うんだよな

 

スラダンが全31巻で国内累計発行部数は1億2000万部

ハイキューが全45巻で国内累計発行部数が6000万部

 

ハイキューのが1.5倍巻数があるのに発行部数では半分しかない

まりそれだけスラダンに比べてハイキュー映画リーチする層が薄いということになる

長年、伝説バスケットボール漫画として君臨した結果、

多くの人が「スラムダンクは知ってる」って状態だったからこそロングヒットになったと思うんだよね

ハイキュー半月で50億っていう驚異的なスピード感で売れてるけど

案外100億も難しいんじゃないかなって気はする

  • 腐女子の喰いモンになると結局そうなるんよ 弱ペダとかもそうじゃん 序盤は男子も結構読んでたのに、今じゃ腐女子専用コンテンツ

    • 男は飽きっぽいけど女は見捨てないのか

      • というより女が騒ぐから男が逃げる タイバニもそうだった

        • たしかに腐女子が騒いでる漫画は「面白そう」と思う事も「読んでみようかな」と思う事もないな 「腐女子が好きなタイプか」って思って終わり

          • ヒロアカなんて今まさにリアルタイムに喰いモンにされてるしなぁ

            • ヒロアカは内容が気持ち悪いから腐女子に媚びなきゃ誰も読まないだろ 偏見じゃなくちゃんと読んだ上でクソ作だったわ 媚びなきゃ売れない内容なのは作者が悪いよ

              • それはそう。 ヴィラン編・・・の前の学園祭あたりまではすげー面白かったんだけどな

  • 今は単行本買う金ないけど無料アプリで広告見て読んでるとか アニメだけ見てるとかいうのもあるからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん